ブログコンテンツ

10万円で機材車を買って警察に囲まれた話

AMAスーパークロスの元チャンピオン、Rダンジーが来季ホンダで復帰するという話が実現しそうでテンション爆上がりの山脇オサムです。ギタリストで言うと、スラッシュが3年くらい休んで戻ってきたらストラト持ってる!みたいな感じですかね。

さて、今日は久しぶりにラジオを録りました。こないだ音楽仲間と飲んでて思い出した話なんですけど、バンドをやっている時に10万円のデリカを機材車として購入して大変な目にあった事があるんです。

なにかあったらすぐ写真を撮られてSNSで炎上する今じゃなくてホントに良かったな〜というお話です。

10万円で機材車買って警察に囲まれた話

 

テンションコードの教材はありますか?

「テンションコードの教材はありますか?」というご質問がありましたが、もちろんあります。コードマスターコースの2ヶ月目「コードのレシピ中巻(⇒こちら)」はテンション専門の教材です。

ただ、テンションコードっていきなり「ほい!C7(13)はこれね!」と丸覚えするんじゃなく、「Cコードに7thを加えて4和音にして、そこに6thが付いている」という中身がわからないと意味がないんです。

なので、中巻に進む前にかならず1ヶ月目の上巻をクリアしておいてください。むちゃくちゃ理解が深まりますので。
↓↓↓

 

関連記事

  1. ギター指板の音って完璧に覚えてる!?
  2. 超ファンキー!スラップ奏法
  3. トライアドのレシピのお申し込み方法はこの3つ
  4. 花を咲かせるアンプのセッティング
  5. フレーズを覚えるだけじゃもったいない
  6. 涙が出る三味線と唄
  7. 【ブルーノマーズ「Treasure」】まさにカッティングのお手本…
  8. コンテストに潜むアイツとの戦い!

最近の記事

PAGE TOP