ブログコンテンツ

2018年 9月

メイプルとマホガニーを掘り下げる

あの、曲やフレーズが頭の中で無限ループするやつ。なんか病名というか、なんとか症ってあるんですかね?ゲシュタルト崩壊的な。…

センド&リターンでディレイをかけてみよう!

暗くなるのも早くなりすっかり寒くなってきましたが、この時期のキャンプが私は一番好きです。こんにちわ、ヘルニアエフ…

ネック材の2大柱!メイプルとマホガニー!

今日携帯を左手で持ちながら寝てて、夢でお客さんとこんな会話してました。「このギターすげー鳴りますねー。ネックの振動す…

アンプ本来のサウンドを自宅で再現しよう!

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。北海道胆振東部地震により被害に遭われました皆様に、謹んで…

「Feel like makin’ love」を弾いてみた!

新型iPhoneの発表を夜中2時からリアルタイムでみてました。すごーく未来的なアイテムなんですけど、そんなiPh…

エボニー指板の特徴的なサウンドとは!?

こんにちは、リペアショップ小岩FUNK!!河田健太です。「エボニーをラーメンで例えると何!?…

スケールを切り替えてアドリブしよう!

自宅近くの喫茶店にいたら外出先の嫁から「雨降ってきた!洗濯物!」とのLINEが。ダッシュで帰って洗濯物をしまう俺。…

エフェクターの電池はマンガン?アルカリ?

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。私自身体験した過去最大の地震が起こりました。深夜の出…

チョーキングした状態からさらにチョーキング

また出てきました…、前回とは反対側に…。口内炎のコンチクショー!!!どうも、山脇オサムです。…

テクニカルギタリストとスキャロップ加工

最近、よく考えるとすごい事に気づいたんです!「好き」って漢字って「女子」って書くんですよ!この漢字作った人!どんだけ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP