ブログコンテンツ

2018年 11月

Aコードの押さえ方とちょいアレンジ

寝起きで口がパッサパサな状態の時に、娘が思いっきり食パンを口に突っ込んできて水分全部持ってかれました。どうも、ゾ…

スルーネックの話は華麗にスルーするー!?

こんにちは、小岩ファンク河田健太です。最近テレビでやってたんですけど、中国の行列の出来るラーメン屋が実は…

MIDIの基本設定(前編)

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。ついに雪がつもりました。私の車は鍵のボタン操作で…

ピアノ的なブルースフレーズ

一度でいいからやってみたい。こんな角刈り。どうも、山脇オサムです。「カラ…

セットネックの問題点アレコレ

こんにちは。小岩ファンク河田健太です。健康ブームに便乗して、体に良いギターってのを考えてます。例…

あるエフェクトボードのつなぎ方

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。先日、エフェクターの入れ換えのご依頼がありました…

Cコードの押さえ方とちょいアレンジ

いつも飲み会セッションでドラムを叩いてくれてる栗本聖士くん。彼がサポートしている「純烈」さんの紅白出場が決まりましたね。…

ディープジョイントの深いい話

仕事中、半田作業をしている時に、フッと息を吹きかけて冷ます時があるんですけど、たまにピュっと口笛がなってしまう時があって…

帰ってきたジャンクションボックス

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。めっきり寒くなってきて車のタイヤ交換をいつするか迷う季節…

セットネックこんな感じでくっ付いてます

こんにちは、リペアショップ小岩funk河田健太です。このポテトチップスすごくないですか?天ぷら味ポテトチ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP