ブログコンテンツ

2019年 4月

涙が出る三味線と唄

どうも、山脇オサムです。高橋竹山という津軽三味線の名人を知っていますか?津軽三味線を広めた人として有名で…

アンプの選択と2台同時鳴らしもできるスイッチボックス

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。「れいわ」って変換してみたところ一発目が「0話」でした。裏…

ギターの指板の音名、スラスラと言えますか!?

どうも、山脇オサムです。ギターの指板の音名を超スッキリ覚えられるレッスン動画です。https://youtu…

弦は弾かない時緩めるべきですか?

こんにちは、小岩ファンク河田健太です。なんか、あれですよね。たまにはギターの話聞きたいですよね。アンプの…

リンクも可能なハイ・パワーサプライ・ユニット

ベニー、レニー、ジェニー、ケニー。わりと一瞬しか出てこないキャラクターにもきちんと名前があって、その名前があとからじ…

衝撃!6V6GTが壊れる決定的瞬間!

こんにちは、小岩ファンク!河田健太です。「本当にあった恐ろしいギタリスト話」早弾き系ギターの上手なお客さんと、そ…

ジュリアン・ラージのめちゃ参考になる動画

どうも、山脇オサムです。「洗練されたジュリアンフレーズ」先日紹介した超技巧派の若手ギタリスト、ジュリアン・ラージ…

口にすると誤解を招きますが、激しくオススメなペダル

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン、根尾 ブロックスキーです。あらためてレゴムービー観たのですが、何回…

アフリカのリズムってどうやってできたの!?

どうも、山脇オサムです。「生活から自然にできた」アフリカのリズムを調べてるとこんな動画が!https://w…

押して引いてみる!プッシュプルアンプとは!?

こんにちは小岩ファンク 河田健太です。やっぱり恋愛も押せ押せでいくより、ちょっと引いたりしてみると効果絶大ですよ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP