ブログコンテンツ

2019年 1月

フィードバックを作ってみよう!

どうも、山脇オサムです。「フィードバックを操る」エフェクターをたくさん持っている方、…

プリアンプって何ですの??

最近東京はめちゃめちゃ乾燥してますね。お肌にもギターにも乾燥しすぎは良くないです。ネックが順反りしたり、アコース…

北国のハンダ事情

最近まで少なかった雪も突然の積雪であっという間に雪山マウンテンです。結局、雪の降る量は一緒、と昔から言われてますが本当、…

【動画付き】真空管とシリコンダイオード整流の音の違い

上の画像は、非常にご近所にある「せいりゅう」というラーメン屋です。トンコツスープで油などの味強め、好きな人は結構…

パッチケーブルのお話

ジーンズはボタンフライのが好きで、ごく稀にジッパーのデニムを履くと脱ぐ時につい引き裂きそうになります。そんな経験ありませ…

整流ってなんだいや

あー、なんか方言使うと落ち着きますね。この前山脇さんと動画の撮影した時はテンション上がり過ぎて、めっちゃ方言出て…

続・最新製作のエフェクトボードをご紹介!

ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。元旦早々、実家近くの本屋さんに行ったのですが、なんかの雑誌の…

イントロで不協和音を入れてみた!

どうも、山脇オサムです。ギターのレシピのレッスン曲「SunsetCafe」をセルフカバーしてみました。…

レクチファイヤー!!の意味知ってますか?

昨日見つけたとある中華料理屋さんのメニューなんですが、もう熱いんだか冷たいんだかわかんないし、見る限り麺…

最新製作のエフェクトボードをご紹介!

新年明けましておめでとうございます。ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。今年もよろしくお願いいたします。…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP