ブログコンテンツ

2017年 3月

ギターを借りたらまさかのベンダーギター!

山脇オサムです。息子が「折り紙でパンダ作って」っていうから作ったんですけど、完成した瞬間「これ破っていい?」って真顔…

フィードバックを作ってみよう!

「フィードバックを操る」エフェクターをたくさん持っている方、多いですよね。でもその中で使ってない…

これが一番効果的な練習方法

久しぶりに漫画が読みたくなって近所の本屋でこち亀を買いました。バンドの機材車には常にこち亀が置いてあったくらい大好きで、…

リズムで手癖フレーズを変える!

山脇オサムです。スーパーで売ってるつけ麺が意外と美味しいんですよね。スープも麺もイケてるしスープ割りもできる。でも2…

フレーズのタイミングを見極める

山脇オサムです。「超絶難しいタイミングのコントロール」先日のレコーディングで「タイミング」にハマってしまいま…

セッションが上手い人ってこういう人

山脇オサムです。久しぶりにロッテのブルーベリーガム食べたんですけど、あの味の濃さは強烈ですね。めちゃくちゃ上手い。で…

パワフルなミュージックライフ

山脇オサムです。うすうす感じてはいたんですけど最近確実に増えてる!白髪!すっげー増えてる!黒い色素を出すのをギブアッ…

ギターとバンドのコンテスト歴

山脇オサムです。「コミュニティの存在を知らなかった!」っていう方がまだいらっしゃるのでご紹介!僕の教材をやっている通…

立ってギターを弾いてみる

山脇オサムです。息子がおむつを卒業しそうです。普通に1人でトイレに入って鍵閉めてやってます。鍵っていう概念を教えたこ…

引き算のサウンドテクニック

山脇オサムです。仕事をする時に流すBGMは完全打ち込みの機械BGMが良いです。少しでもプレイヤーのクセが出ると気にな…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP