ブログコンテンツ

2019年 12月

ふりかえれば LINE6

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。早いものですっかり年末です。今年は雪が全然降らんな…

話題沸騰!?これからめっちゃ流行る新しいタイプのピックアップ

小岩ファンクの河田健太です。うちのユーチューブチャンネル登録者が1000人を越えました!実はプロミュージ…

【パワーサプライ】アナログとデジタル

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。ネイチャーテクニカラーというシリーズのガチャガチャ…

ピックアップの巻数を変える謎のスイッチ

ギターのレシピの山脇オサムです。先日、リペアショップ小岩ファンク!に行ってストラトにある細工をしてきました。…

進化していくペグ

小岩ファンク 河田健太です。フィルターが詰まったりして掃除機を掃除してる時ってちょっと変な気持ちになりま…

【ギター教室を運営している方へ】レッスンサイトを無料で提供します

ギターのレシピの山脇オサムです。メルマガ読者さんでギター教室さんをしている方から、「生徒さんの要望でオン…

スタック式パワーサプライボード完結編

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。良かった経験則もたまには疑ってみる、という実験シリ…

今聞いてもヤバいギターヒーロー登場

ギターのレシピの山脇オサムです。エレキギターの誕生をさかのぼってみると、最初に登場したのは1930年リッ…

ペグを変えると音変わる?

小岩ファンク河田健太です。レスポールって女性で例えられる事が多いんですよ。グラマラスな女性って感じですよ…

ボーカルブログ、始めます!

初めまして♬ シンガーのAmbi です。久々にブログを始めます!ここではボーカルについて、歌につ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP