ブログコンテンツ

2018年 6月

ロックなオーバーバインディング加工とは!?

うちの店の建物が改修工事ですっかり覆われてしまって、飛び込みのお客さんが激減してるんですけど~。涙これは入りづら…

デジタルディレイとアナログディレイ

先日、広大な人造湖に行って帰ってきたら、20カ所以上虫に刺されてました。刺され過ぎてちょっとひきました。蚊取り線香たいて…

ピッキングとスケールチェンジで攻める!

サッカーが盛り上がってますね。僕も見ますけど、スローイングのときに本来の場所からどんどん動いちゃうのを見ると「あれ?どこ…

理論が分かるとこんなにフレーズで遊べます

いろいろ悩んでみるものの、結局いつもの髪型に戻ってしまう。どうも、山脇オサムです。…

トミー・エマニュエルのドラマーなバッキング

日焼けで皮がむけてるのでポリポリやってると嫁にすごく嫌がられるんですけど、娘は皮むきが好きみたいで味方に付いてくれてます…

メイプル指板のフレット交換ってどんな感じ?

実は!!!メイプルネックを燃やして、その煙で肉やチーズを燻製にする事ができます!!こんにちは、意外とアウトドア志…

あるのとないのとでは大違いなリバーブ!

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。前回に引き続きエフェクトボードの使い方シリーズです。⇒前…

このシンプルなコード進行をどう弾きますか!?

沖縄に着いたその日の夜に、友達にしこたま飲まされて翌日グロッキー・・・。ちょっとでもアルコールをセーブしようとしていた自…

フレット交換、指板修正、超大事!

「第12回飲み会セッションin東京」、お疲れ様でした~!久し振りに行かせてもらいましたが、みんなホントにギター好…

コーラスをマスターするための基礎知識

先日、山脇オサム氏が北海道にやってきてくれました。19年ぶりの再会です。「また会えて本当によかったー…てかマジに来た…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP