ブログコンテンツ

2019年 11月

ジョニー・ウィンターの進化したギタープレイ

ギターのレシピの山脇オサムです。60歳を超えたシカゴブルースの父、マディ・ウォーターズ。70歳で亡くなってるので…

映画「サイドマン」のギタリスト、ヒューバート・サムリン

ギターのレシピの山脇オサムです。1950年代に「いっちょやったるかい!」とアメリカ南部からシカゴに移って有名にな…

正しく弦を交換しよう!

こんにちは小岩ファンク河田健太です。とあるライブバーのカウンターに貼ってあったホワイトボード。…

【strymon Zuma】と【Ojai】パワーサプライをスタック

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今回は性能的にも機能的にもルックス的にも激しくナイ…

【山脇のレシピ#08】モトクロス引退。そして第2章のスタート。

ギターのレシピの山脇オサムです。モトクロスとギターの割合スーパークロスで大きな目標を達成した山脇少年ボーイ。…

Keyが変わった時の対処法

ギターのレシピの山脇オサムです。今週の会員限定コンテンツは「Keyが変わった時の対処法」です。アドリブじ…

新品の弦でも信用するな!

小岩ファンク河田健太です。この前、ニンテンドーSwitch(ゲーム機)のコントローラーが壊れたんで、自分…

プラグのお話【中身編】

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。すっかり雪が降って北海道っぽくなってきました。しん…

【山脇のレシピ#07】運命のくじ引き。そして3連ジャンプへのチャレンジ

ギターのレシピの山脇オサムです。モトクロス界で嫌われる数字いよいよスーパークロスのレース直前。横一列にな…

【山脇のレシピ#06】順位より重要なスーパークロスの裏の勝負とは?

ギターのレシピの山脇オサムです。ジェフ・ワードと一緒に!中学1年生でなんとかスーパークロスに出場することが山…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP