ブログコンテンツ

2019年 6月

【ギターメンテナンス】ネジをナメたら、ナメられる。

えのき茸って、石づき(根元)の方が美味しいんですね。今まで捨てとったわーい。涙こんにちは、小岩ファンク 河田…

ヴィンテージ×現代= ハイブリッドエフェクターボード

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今回は最近の製作ご依頼から、歪みがヴィンテージ・エフェクタ…

キングオブピックアップ!PAF

ぱふぱふといえばドラゴンボールの亀仙人ですが、パフと言えばヴィンテージピックアップの最高峰ですね!ちなみにエロ本を読…

ヴィンテージ・コンソールの回路を再現したペダル

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。今回は 5 年前の発売当初から気になっていた、なんとも言…

ガッツリ眉間にシワが寄るダウンピッキング

どうも、山脇オサムです。テキサスの超エリートミュージシャンが集まった新鋭バンド、スナーキーパピー。メンバ…

魅惑のジャパンヴィンテージ

昔、高円寺に住んでたんですけど、「味2番」って言う中華料理屋があって、すんげー意味深な店名!!って思ってました。謙遜…

ACアダプターを全部挿すにはどうする?

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。アヴリルラヴィーンの What The Hell って曲が…

歌い出すとみんなが黙って聴き入る歌声に

こんにちわ、メルマガ初登場のシンガーAmbiです。ボーカル教材も無事リリースされたのでホッとしていて、少し遠目の…

初心者でも弾ける!ファミリーマートの入店音

どうも、山脇オサムです。初心者のためのレッスン動画を作ろう!という事でいろんなアイデアを聞いて作ってみました。…

ヴィンテージがスゴイのはわかったけど、近年ものはどうなんじゃい

最近ちょっと訳あってヴァンヘイレンのパナマという曲を弾く機会があったんですけど、まあギターの凄さは当然としても何がヤバイ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP