ブログコンテンツ

2020年 10月

オーギュメントはここで使え!

山脇オサムです。今週の新着レシピ(見放題コース会員限定)はこちら!「オーギュメントはここで使え!」…

センスしか感じないソウルギターのアイデア

AMAモトクロスがシーズンオフに入りストーブリーグが気になってしょうがない山脇オサムです。伝説のライダー…

22歳!?ソウルフルな女性ギタリスト【フェイちゃん】

ケチってコイーバショートを半分に切って吸ったら「あ、フィルターがないから熱くてちょっとしか吸えんがな!」と、一人日本昔ば…

ヴィンテージギブソンES125を修理したお話

うぉおおお〜引っ越し作業めっちゃ大変過ぎるー!車で往復するだけでクタクタじゃーい!!こんにちは、小岩ファンク河田…

バンドマン必須!?カポに頼ったコードアレンジ

息子に「コスタリカってどこにあるの?」と聞かれて黙秘権を使ってしまった山脇オサムです。(かー情けない!でもマジでどこにあ…

ピッチをシフトする脳みその位置

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日、わりと最近のピッチシフターを見せていただきました。 これ…

プロでも判別が難しいコードとは?

家でコイーバをふかしながらウィスキーを飲みつつ「人生で最高のギターソロ(⇒こちら)」を聞いている山脇オサムです。感想を送…

アドリブに超使える偽ペンタとは!?

YouTubeの「SATAbuilder’s」でカスタムしてた光岡のガリューが激シブすぎて、光岡を愛してやまない(いつも…

これアドリブ!?アイデアの量がヤバすぎる演奏

今日も「人生で最高のギターソロ」を10回以上聞いている山脇オサムです。⇒詳しくはこちら記事の前に………

ロッカーでもアニソンに影響されてる!?

治りかけの口内炎を電動歯ブラシでガッ!!!とやってしまう、、、という失態をかれこれ一週間続けている山脇オサムです。…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP