ブログコンテンツ

2021年 2月

かさ上げとDCケーブルのスペース

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。最近、高校の頃よく練習していたディープパープルをコピーしています。…

製作に最も時間がかかったギリギリなボード

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。最近、アウトドアテクニック図鑑という激しくおもしろい本を読みました。私…

幻の?!56年製ストラトキャスター(ハードテイル仕様)の修理

ご無沙汰しております。ギター屋funk ojisanの山嵜です。ありがたい事にとても多くの修理を請け負っ…

完成!NEWマッチングボード

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。さっき帰ってくる時に自分に激似の人を見て驚きました。見た感じ、立ち姿、…

朝届いたショッキングなニュース

スコットとプロサーキットの30周年コラボゴーグルを買おうか本気で迷っている山脇オサムです。(カワサキじゃなくてピーク…

アドリブ初心者にまずやって欲しい練習方法

最近指弾きばっかりしてるからピッキングが下手になってきた気がしている山脇オサムです。(指のサウンドっていいんだよな〜…

その音使っていいの!?ブルースフレーズが激変する秘密の音

山脇オサムです。昨日根尾さんとLINEしてたんですけど、コロナの影響でライブやリハができなくなったのにも…

最近製作したエフェクトボードのご紹介

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今年は寒いですね。マイナス12度くらいになると朝の車の窓には雪の結晶が…

スーパーマリオでコードトーンを習得せよ!

レシピユーザーさんからモトクロス界の風雲児「ロニーマック」についてメッセージがあってむちゃくちゃ嬉しかった山脇オサムです…

1日どのくらい練習してますか?

岡本太郎記念館に行ってステンドグラスの作品に何かを感じた山脇オサムです。(何かは分からないがスマホの待受にしている)…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP