ブログコンテンツ

2020年 8月

リビングから飛び出せ!フリーなエフェクターボード

先日、20分間の花火を見に往復4時間かけて行ってきました。 ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。帰…

コード進行の裏道とは!?

山脇オサムです。昨日、嫁Ambiの妹の清水あいりちゃんがダウンタウンDXに出て、またアホなことやってまし…

スケールを弾いてるのに音が外れる原因

思いっきりヨダレをたらしながら寝てしまった山脇オサムです。一瞬バレないように隠す自分が情けないです。(なんか怒られる気が…

ハッタリには欠かせない“ミニ”テクニック

「バッキングのレシピ」という教則本が出てるっぽいんですけど、僕は一切関係ないことを声を大にして言いたい山脇オサムです。…

今すぐやめてほしいムダ練習

山脇オサムです。ちょっとした知り合いが千葉の君津市にオフロード用のコースを作って、先週オープンしたので行ってきま…

サブのサブ!リビング用エフェクターボード

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日からおじぎ草を育てているのですが、窓から来る風が嫌なのか水…

これをやると上達がストップする!?

今日の晩ご飯は僕の担当なので、何を作るか本気で迷っている山脇オサムです。前回はたこ焼き、その前はかた…

エレキで出せる!サイコーのアコギサウンド!

アツイっ!!!はい、こんにちは小岩ファンク河田健太です。山脇さんの使用で有名!?なうちの巻き数減らしピッ…

ギター指板の音って完璧に覚えてる!?

来月、友達が精肉店をオープンさせるのが楽しみすぎる山脇オサムです。以前送ってもらったタンが美味すぎて忘れ…

適材適所の両面テープ

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日、お店や施設には寄らず、家 to キャンプ場で人に極力会わ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP