ブログコンテンツ

2021年 1月

実はコード弾きはここが重要

家から7キロ離れた場所から歩いて1時間10分で戻ってきた山脇オサムです。(40歳にしてはかなりのハイペース)…

対面レッスンで気がついたこと

口内炎ができてあまり口を動かせないのでカオナシばりの無表情になっている山脇オサムです。(電動ハブラシが怖すぎる!)…

【7thコードの表記】ここが落とし穴

テレビを点けたら「オスの鹿が女子トイレに立てこもり」というニュースをしていて、情報過多を再実感した山脇オサムです。…

【コードの基礎】ここが分かれば大丈夫。4種類の7thコード

いつも同じ服着てるのでそろそろ買おうかなと思うんですけど、買ったらそればっかり着るので結局はループから脱出できない山脇オ…

【アドリブ】実技と理論のバランスを間違えるとこうなる!

山脇オサムです。新しいYouTubeを撮影しました。たまに「実技と理論どっちを優先すればいいです…

【エフェクトボード】硬質スポンジ vs 木

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。辛いモノが昔からダメでしたが、最近どういうわけかなんでも辛くしたいブー…

【ブルース】指1本でコード感を出す

子供のお友達の誕生日に誰よりも本気で「ハッピーバースデー」を歌って動画を送っている山脇オサムです。(KeyはAね)…

【ブルース】マイナーペンタに1音足してコード感を出せ!

山脇オサムです。新しいYouTubeを撮影しました。ブルースは「マイナーペンタ一発」で突っ切るこ…

【エフェクトボード】カラーマジックテープの巻

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。雪がひどいですね。本屋さんの新刊も届くはずの荷物も珍しく遅れていま…

いろんな風味が混ざりあったブルースフレーズ

山脇オサムです。「タブ譜付きの動画はありますか?」というおそらくYouTube経由?での質問があ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP