ブログコンテンツ

2021年 5月

エフェクターの汚れ落とし

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先週復活させた専門学校時代に使っていたギターが新鮮で楽しいのですが、重…

チューニングは耳で判断せよ!

山脇オサムです。完璧なチューニングはありえないレコーディングの時っていつも以上にチューニングが気になりますよ…

ケーブルのエイジング・アンチエイジング

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日、はるか昔使っていたギターを実家から持ってきました。曇り放題だった…

ジェイクさんの超キレストローク

山脇オサムです。ストロークは肘と手首キレのあるサウンドには素早いストロークが必要!と口が酸っぱくなって唾…

コードを鳴らすピックの持ち方

山脇オサムです。少しだけピッキングスタイルを変える今日は「コードを鳴らすピックの持ち方」をご紹介します。…

ポール・ギルバートの3オクターブワープ

山脇オサムです。僕達の世代だとハマった人もかなり多いポール・ギルバート!僕も例に漏れず一生懸命練習しましたね〜。…

魅惑のエフェクター「blue box」

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。おまけのタオルが欲しくて買った見たことも飲んだこともないビールがとても…

ロベン・フォードからコードを学べ!

山脇オサムです。今日はロベン・フォードのギターレッスン動画です。「トライアド」を解説しているんで…

超ファンキーな2音カッティング

山脇オサムです。藤沢市のプラネタリウムにフラッと立ち寄ったんですけど、そのクオリティの高さにマジでビビりました。…

好きすぎてたまらんギタースタイル

山脇オサムです。「味がなくなったら飲み込んでOK」的なガムってないんですかね?ハイチュウとかじゃなくて純…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP