ブログコンテンツ

2020年 5月

【タブ譜】やっぱり楽しい方が続く。バレーコードの基礎トレに最高なフレーズ

ギターのレシピの山脇オサムです。今日のYouTubeはこちら!【タブ譜】やっぱり楽しい方が続く。バレ…

梅雨に気をつけろ!

こんにちは、小岩ファンク河田健太です。以前やってた店の前に駐車場があって、突然土砂降りの雨が降り…

スイッチャーの基本接続について2 

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。スイッチャーの接続方法について、先週の続きにな…

これさえ知ってれば無敵なコード進行

晴れるとみんな気分が爽やかになるし、雨が降ると農作物を育てる人が喜ぶ。でも「どんより」って誰が喜ぶんだろう・・・とふと考…

スイッチャーの基本接続について

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。突然ですが、コーヒー豆は食べれるってことを最近…

混じりっけなしの超純粋コード

ギターのレシピの山脇オサムです。今週の会員限定コンテンツはこちら。【Omit3】混じりっけなしの超純粋コード…

アドリブの落とし穴はこの言葉!

子供2人は自分で自転車に乗って僕は走る、というスタイルで3日連続マックシェイクを買いに行っている山脇オサムです。…

ネックポケット考察してみた

こんにちは。小岩ファンク河田健太です。「ワウペダルの袋、使ってる人絶対にいない説」を…

激しくナイスなワウペダル

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今回はおすすめのワウペダルのお話です。…

ギター初心者の敵【Fコード】の攻略はこれだ!

昨日のYoutubeラジオ、100人くらい聞いてもらえれば嬉しいなーと思ってたんですが、今の時点で約500人の方が聞いて…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP