ブログコンテンツ

2018年 12月

エフェクターの本物 vs コピー商品

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。すっかり年末ですね。いかがお過ごしでしょうか。…

理想のサウンドが出るエフェクターはどれ!?

どうも、山脇オサムです。今日は土曜日なので、見放題コースの新着コンテンツを配信します。今回は「理…

ロックンロールなコードバッキング

どうも、山脇オサムです。前回の「メジャーペンタとマイナーペンタの違い」を解説した動画(⇒動画はこちら)で…

ネックの太さでサウンドが変わる!

こんにちは、小岩ファンク!河田健太です。さて、みなさんはちょっとぽっちゃりでお色気ムンムンのタイプと、抱…

伝説のケンタウロスあらわる

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。1994年の完成から2009年の生産終了までに約…

メジャーペンタとマイナーペンタの違いを撮ってみた

どうも、山脇オサムです。「メジャーとマイナーの違い」Facebookのユーザーコミュ…

タッピングの速さを上げる2種類のリズム

どうも、山脇オサムです。「タッピングはもはや狂気」土曜日じゃないんですけど見放題コー…

本物のギブソン59年計測しちゃいました

こんにちは、小岩ファンク!河田健太です。突然ですけど、男なら一度は自分のが太いか細いか気にした事あると思…

バッファーとしてのエフェクター効果

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。JAMESON の CASKMATES というウィ…

「Let it be」をルーパー使って弾いてみた

どうも、山脇オサムです。「メロディの耳コピにはこんなポイントが」ルーパーを使って「Let…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP