ブログコンテンツ

2020年 7月

パワーサプライの相性

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。北海道はすっかり富良野に行きたい季節になってきました。 「北の…

味変するのも楽しみの一つ

こんにちは、小岩ファンク河田健太です。前に「ピックアップのマグネットを変えると音が激変する!!」という話…

ここをピッキングしないと絶対出せないサウンド

山脇オサムです。ブリッジ近辺でピッキングするっていうとルーツ的に「三味線サウンド」な感じがしちゃうんです…

マスク越しでもいい声でいよう!

こんにちは!シンガーAmbiです。皆さまお元気ですか?少しずつ音楽活動も再開している方もいるのではないで…

シンプルなエフェクトボード

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今回はボードの組み替え依頼をいただきましたので、その時のお話を…

【エフェクターボード】イン&ボックスのあれこれ

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先週はエフェクターボードのアウトだけを担う「アウトボックス」に…

このナット、どうナットる!?

この前、山脇さんと飲んだ時に、お互いのYouTubeチャンネルの話になって、おれ「うちの視聴者ほとんど40〜50…

【サンプルボード】アウトボックス製作

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。コロナの影響もあってか、私の好きなバンドがアコースティックセッ…

指一本で弾く超絶フレーズ

焼き鳥は「皮・塩・柚子胡椒」が最高だと思っている山脇オサムです。ユーザーさんからこんな譜面が送られてきま…

超ファンキー!スラップ奏法

夜中の3時半に友達から「小学校1年の時の写真が出てきた!」というLINEがきていて(完全に酔うとるな〜)と思ってそっと閉…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP