ブログコンテンツ

2020年 11月

エフェクターボード「スペースをかせぐ」かさ上げ

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日、誰にも会わないように移動して雪の中キャンプしてきました。…

一瞬でJAZZに!必殺オルタードフレーズ

山脇オサムです。今週の新着レシピ(見放題コース会員限定)はこちら!「一瞬でJAZZに!必殺オルタード…

オルタードスケールってこんなキャラ!

1950〜70年代の音楽史が面白くていろんな本を読み漁っている山脇オサムです。ストーリーが分かると曲がもっと好きになるん…

【タブ譜】真のKeyはここに潜んでいました

今年はコロナの影響でBBQやったり外で飲んだりすることが多かったんですけけど、「レモンの仕事っぷりがヤバい」ということに…

【動画】この曲のKeyはなんでしょう!?

来年のAMAスーパークロスの250クラスが楽しみでしょうがない山脇オサムです。プロサ移籍の下田選手!プロサのスポンサー「…

エフェクターボード「配置の自由度が増す」かさ上げ

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。冬はキャンプで使っているマグカップでコーヒーを飲んでいます。 …

初心者に伝えたい!本当に重要な基礎ポイント

飲食店に行くとたまにグラッグラのテーブルがあるんですけど、ものの10秒で完璧に直す山脇オサムです。口が汚れてるタバスコと…

【これは使える】メジャーペンタとマイナーペンタを融合!

モトクロス世界最高峰のAMAで活躍する下田丈選手の新しい契約先が、超名門のプロサーキットカワサキという噂(ほぼ確定)を聞…

ファンクのグルーヴに欠かせない「The One」とは?

最近になってパクチー大好きになった山脇オサムです。(味覚ってなんでこんなに変わるの?)ちょっと前にキャッ…

【ブルースに最高】マイナーペンタとメジャーペンタの融合ポジション

カルピスのペットボトルを思いっきり上に投げてキャッチするという荒技を子供に見せつけたら嫁に「指ケガすんで〜」と言われたの…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP