ブログコンテンツ

2018年 2月

そもそもピックアップって何!?

How does it feelHow does it feelTo be without a homeLi…

デヴィット・T・ウォーカーのコードアレンジは小指の訓練に最適!

どうも、山脇オサムです。「強制的に小指を鍛える」バレーコードを押えた状態で小指を使ってコードを装飾する。デヴィッ…

出音が変わるピックアップのかんたん調整方法

ラーメン情報ありがとうございます!また贅肉が増えそうです!こんにちは、リペアショップ小岩funk河田 健太です。…

ソロよりコードが楽しくなってきます

山脇オサムです。コードを基礎から身に付けてどんな曲でも自由にアレンジするための「コードのレシピ」シリーズ。…

強すぎるピッキングはもったいない!

山脇オサムです。「カフェで終始ニヤニヤ」第1回ギターのレシピコンテスト、改めてめちゃくちゃ盛り上がりましたね…

ギター本体で一番音が変わるのはピックアップ!

オススメのラーメン屋教えてください!こんにちは、リペアショップ小岩funk河田 健太です。「レスポール+シン…

C△7にテンション付けて弾いてみよう!

山脇オサムです。C△7にいろんなテンションを付けて弾いてみよう!ということで本日の動画です。※「コードのレシピ〜…

ハンダでそんなに音変わる?

みなさん、ハンダゴテより熱い夜は過ごされましたでしょうか。この記事を書いてる今夜は極寒でして、1人真空管アンプで暖を…

サブドミナントマイナーを目立たせる音選び

大玉のスイカを一玉買って帰って子供をビックリさせてやろうと思ったんですけど、値段を見た瞬間すぐに小玉スイカに下方修正しま…

C△7とC7って何が違うの!?

山脇オサムです。一口に「C△7」とか「C7」とか言ってもどういう素材でできてるのかって意外と知らなかったりします…

最近の記事

PAGE TOP