ブログコンテンツ

2019年 5月

ギターは進化しているのか?

数多のステッカーが貼ってあるギターを見てきましたが、これにはシビれました!う~ん、深い、、、。こんにちは…

チューナー・フロム・アメリカ

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン、根尾・フロム・ジャパンです。高校生の頃に観に行ったライブ以来、私の…

初心者でも弾ける!ロカビリーなリフ

どうも、山脇オサムです。今日は土曜日なので、見放題コースの新着動画をお届けします!今回のテーマは「ブライアン…

ギターを挫折しない人の3つの共通点

どうも、山脇オサムです。「9割辞めちゃう!?」ギターを始めても最初の1年で90%が挫折して辞めてしまう。こん…

ギターは弾けば弾くほど音が良くなるのか!?

さけるチーズをさかずに食べてるやつをみて、うわ~この人ロックだな~と思いました。これに勝つにはもう、さけないチーズを…

「帰ってきた Ep-booster」 のエフェクトボード

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。数年前の楽器店在籍時に販売した Ep-booster がボ…

9thとか完全に無視してた過去

山脇オサムです。テンションコードを解説した「コードのレシピ中巻」の週末キャンペーンを開催中です。⇒詳しくはこち…

こんな譜面、見たことありますか?

どうも、山脇オサムです。「チョーキングって超個性的」改めまして、第4回ギターのレシピコンテストにエントリーされた…

ギターは愛情!?

こんにちは、小岩ファンク河田健太です。前回の続きです。⇒前回の記事はこちら料理は愛情!というような言葉が…

エフェクター・フロム・アメリカ

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。レゴ・ザ・ムービーの世界観が好き過ぎてあえて避けてきていた…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP