ブログコンテンツ

2018年 8月

やっぱり指板で音は変わる!

例の虫餃子のネパールレストランなんですけど、今度ライブやる事になりました。店の上に住んでるネパール人の女の子にもギタ…

エフェクターの故障はどこを疑うべき!?

先日、車に乗り込んだら目の前にミドルサイズの蜘蛛が鎮座しており、運転席の前には見事な蜘蛛の巣。わぁお、3D!と叫びす…

クリーントーンで音を伸ばす裏ワザ

いつもサプライズされてる側なので、たまには「する側」になろうと友達に実行したんですけど、慣れてないので完全に失敗!…

指板でそんなに音変わる!?

この前お話した、深夜のネパール人。実はその人が近所でネパール料理屋をやってると言うことで遊びに行ってきました。おー!…

エフェクトボードの中身をまとめて見てみよう!

なにかと情報を得られるSNSですが、たまに挟まってくる新譜の宣伝広告に「おぉぉ!!」となり近くにCD 買いに行きましたが…

フレットとらぶるアレコレ

最近よくうちのセッションに遊びに来てくれるギターボーカルの方がいるんですけど、その人が演奏するとどんな曲もなんか海っぽく…

スイッチャーの入口と出口を把握しよう!

先日、北海道でもっとも好きな静かな山間の街にキャンプに行ってきました。テント立ててるとどういう訳かドンドン、タンタン…

フレット交換のススメ

この前、夜中(2時位)にお店でピックアップを巻いていたんですけど、いきなりドアが開いて「まだ開いてマスカー?」とテンショ…

スイッチャーを使うメリットとは?

アルコール系除菌シートは虫除け効果あり、という情報ありがとうございました。さっそく拭き拭きし、虫除けスプレーも併用したと…

フレット打ち、3年かかる!?

最近ようやくFacebookのレシピユーザー専用コミュニティに入りました。SNS系はとんと苦手なんであんまり使ってな…

最近の記事

PAGE TOP