ブログコンテンツ

2018年 10月

進化していくデタッチャブルネックく

これは小岩にあるとっても美味しい和食居酒屋さんのトイレにあった貼り紙なんですけど、めちゃくちゃ上手い事いってますよね…

チューニングに重要な周波数

先週、ぜひとも行っておきたいなーと思った秋の富良野に行ってきました。キャンプ場に到着するやいなや、10月過ぎたら…

レオフェンダーお気に入りのマイクロティルトとは?

こんにちは、小岩funk河田 健太です。この前のオフ会飲み会の時にファッションのプロのお姉さまが来られて…

ボードを作る時はこんな流れ!

じわじわ寒くなってきました。虫の少ない絶好のキャンプシーズン到来です。富良野の秋は短いそうなのでぜひとも行っておきたいな…

ネックのジョイント方式のお話

二日酔いの時はあらゆるものにカレー粉をかけて食べてます。こんにちは小岩funk河田健太です。&n…

ある日のエフェクターセッティング

リペア、ボード製作、ケーブル製作、デザイン、取り扱ってる仕事のほぼ全メニューが一時期に重なるという近年稀なパニックシーズ…

第3回ギターのレシピコンテストの感想

いやー、完っ全に忘れてた。。。結婚記念日!!!どうも、山脇オサムです。「…

挟んで重ねて弱点を克服!?ラミネートネック

昔カップラーメンを涌き水で作った事があるんですけど、めっちゃくちゃ美味かったです!もう全然別物!やっぱり素材は大…

こんなエフェクトボートのオーダーを頂きました

地震以来、少ないモノで暮らすというミニマリストの生活に興味がわいてきました。半年使わなかったら使わんよ、と20代…

ギターは「気取って」弾くのが大事!?

こんにちは、リペアショップ小岩funk河田 健太です。「ネック材に向いている柾目取り」メ…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP