ブログコンテンツ

2018年 3月

エフェクターの記事を書いてくれるのはこの人

山脇オサムです。「エフェクターの記事、始まります」4月2日からこのメルマガに新しいコンテンツが追加されます。…

ギブソン社が開発した画期的なピックアップ

「反対の賛成なのだ」考えれば考えるほど深い言葉です。こにゃにゃちわ、リペアショップ小岩funk河田 健太です。…

ジャガジャ〜ン!を思い切り弾こう!

山脇オサムです。「弱いストロークがMAX?」先日久しぶりに対面レッスンをしました。やっぱり対面で話しながらできる…

ピックアップの巻数でサウンドが変わる

いや〜、なんか歯の折れ方が複雑だったらしく、歯茎を切ったり縫ったりで、割と大変です。涙こんにちは、未だ仮歯のリペアシ…

やる気スイッチを押すギターコンテスト

山脇オサムです。「目標を持った1ヶ月はめちゃくちゃ濃い」前回のコンテストから約1ヶ月。早くも第2回目を開催中…

ノーキーエドワーズとばったり遭遇!

山脇オサムです。ベンチャーズのノーキーエドワーズさんが亡くなってしまいましたね。僕はベンチャーズとか寺内タケシさんに…

髪の毛より細い!?巻き線の秘密

なぜだろう、悲しくないのに涙が止まらないよ。いよいよ花粉が飛び交いまくってますね!ティッシュ配りのお姉さんが神様に見…

同じフレーズを違うニュアンスで弾く

山脇オサムです。マットスコフィールドのこのピッキング捌き…!ダイナミクスがハンパじゃないです。強…

有名リフを弾いてみよう!Foo Fighters「Monkey Wrench」

山脇オサムです。■Foo Fighters「Monkey Wrench」何回聞いてもカッコイ…

ピックアップの見た目で音が変わる!?

やっとストローなしで食事できるようになって来ました。涙やはり身体もギターも健康第一!仮歯リペアマン小岩funk河田 …

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP