ブログコンテンツ

2019年 10月

【山脇のレシピ#01】6歳で警察に捕まる

ギターのレシピの山脇オサムです。気がついたら僕も39歳。もうじき40歳です。最近、涙腺弱くなるしあたま薄くな…

あなたの弦のテンションは何kgでしょう?

とある定食屋のメニュー。うわぁー!コレどんな料理ナンダァー!ウィンナァー!今日はテンショ…

STROBO STOMP HD 登場!

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。漫画はほとんど手塚治虫先生、水木しげる先生のしか読…

【大阪セッション】Isn’t She Lovelyのバッキング解説

ギターのレシピの山脇オサムです。11/9に開催する大阪セッションでやる曲は、ブルースとスタンドバイミーに…

【弦について】イチゼロですか?ゼロキューですか?

どうも、149.914LBsの小岩ファンク河田健太です。弦についてよく楽器屋さんで聞かれる事があると思う…

【番外編】革命を起こした伝説のライダー

ギターのレシピの山脇オサムです。今日は番外編として、僕が愛してやまないモトクロスについて書いてみます。ぜ…

OKKO FX よからぬ名前のエフェクター

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。すっかり寒くなった札幌に帰ってきました。で…

リズムとメロディのスィートスポットを見つけるべし!

ギターのレシピの山脇オサムです。ちょっと前に参加したベーシストParkさんのセッション企画「じゃむる」の…

ギターにも防災を!

こんにちは小岩ファンク河田健太です。いや~、大変でした。新小岩にあるウチの店はいわゆる海抜ゼロメ…

初心に返る【BOSS / SD-1】

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今回は、初心に返るという気持ちで手持ちの昔の機材に…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP