ブログコンテンツ

2017年 5月

開放弦をコードに混ぜてみよう!

初めてボルダリングに挑戦したら腕パンパン!帰ってギター弾いたらFmの3弦がどうしても出なくて泣きそうになりました。ど…

ポップだけどジャジィというバランス

山脇オサムです。「ポップな曲をオシャレに」と言ったら僕の中ではこの人です。ポール・ジャクソンjrです。…

バラードを弾き倒すエレキな動画

山脇オサムです。ギターインストのバラード曲ですごくナイスな動画です。「コード進行を意識している?」…

バラードにかなり効果的なコードトーン

山脇オサムです。顔エフェクターより重要泣きのバラードを弾くときに大事なポイントってなんだと思いますか?・…

メジャーペンタとマイナーペンタの違い

スケジュール帳を見たら昼に3時間予定が入っている・・・でも誰と何をするのかは記入されていない・・・しかも自分自身もまった…

歪みサウンドでのピッキング

山脇オサムです。少し歪ませたサウンドに効果的今日はワンポイントレッスン動画です。1分程度ですのでぜひご覧…

譜面が読めないのに読めるフリ

ギターのレシピの山脇オサムです。僕は譜面がとても苦手です。自分の中のベーシックとしてあるのが「バンドマン」な…

良いギターになる秘訣はこれ!

山脇オサムです。「音をしっかりつなげて弾く」ギターを始めたばかりの方にぜひやって欲しいことがあるので参考にし…

ギター初心者にオススメなコピー方法

山脇オサムです。「視覚でテクニックを盗む」ギターを始めたばかりの方にぜひやってもらいたいコピーのポイントがあ…

演奏に飽きることもあります

山脇オサムです。ふんわりしたバッキングいろんな動画見てるときにたまたま見つけたライブ動画です。見…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP