ブログコンテンツ

2019年 9月

近未来的なオクターバー

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。今日は tc electronic / Subnu…

Twitterでセッション企画

最近、やっとTwitterの楽しみ方がわかってきた山脇オサムです。スマホの画面のタッチしやすいところに初…

レリック加工 【クラッキング編】

近所のトンカツ屋のマヨネーズがどうにもこうにも美味いな~と思ってたんですけど、この前そこの大将が「よっしゃマヨネーズの仕…

フロアタイプのチューナー、接続位置について

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日、ライブ会場でみなさんの足元を見ていたのですが…

フランクギャンバレのスウィープハーモニクス

ギターのレシピの山脇オサムです。スウィープハーモニクスという恐ろしいテクニックを、表情1つ変えずに解説し…

具体的なレリック加工の内容とは

例のネパール料理屋のメニュー。うーん、とっても楽しそうな名前のラメン。こんにちは小岩ファンク河田…

マイナーペンタに♭5を加えたクールなリフ

ギターのレシピの山脇オサムです。マイナーペンタは5つの音からできたスケールで、「そこに1音追加するならど…

ワウ外付けのデモボード

こんにちわ、ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。pedaltrain nano+ のデモボードを製…

「朝日のあたる家」で一番難しかったフレーズ

ギターのレシピの山脇オサムです。ベンチャーズが弾く「朝日のあたる家」を完コピしてみました。…

レリック加工とは!?

よく地方からも修理の依頼をお受けしているんですが、ハードケースの上から厳重にプチプチで梱包してあるパターンがよくあるんで…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP