ブログコンテンツ

2021年 4月

マイケルも惚れたカッティング

Amazonプライム、Netflix、ディズニーチャンネルという最強の配信サブスクに登録しているんですけど「もののけ姫」…

ジョン・メイヤーの渋すぎる技

缶コーヒーをいつも“ちょい残し”してしまう山脇オサムです。コピーはできるけどニュアンスが違う…

スイッチャー導入時の打ち合わせ内容 その2

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。先日、Buckcherryの新譜が突如配信されていてたまげました。…

レッスンで多かった改善必須ポイント

山脇オサムです。「サツキとメイの家」のスタッフさんに「ネコバスはいないんですか?」って聞いたら「大人には見えない…

こんな譜面、見たことない

山脇オサムです。6歳の息子の友だちからプレゼントをもらいました。中身は手裏剣。笑コードトーン多く…

マイナーペンタに1音追加するならこれ

コンビニに行くたびに話題の「ジョッキ缶」を探すんですけど、未だに出会えていない山脇オサムです。マタタビ効果なワウ…

ドロップDでメタルな結婚式

山脇オサムです。めちゃくちゃ久しぶりにMr.Bigの「Addicted To That Rush 」を見たんです…

やばいギターサウンドの共通点

山脇オサムです。やばいギタリストの共通点僕はバンド生活が長かったのでこれまでにいろんなバンドサウンドを聞いて…

スイッチャー導入時の打ち合わせ内容 その1

ヘルニアエフェクトボードデザイン根尾です。ベランダで燻製がしたい。ナッツを。と夜中に思いつくも起きたら雨…。んー…

超絶アルペジオをアル先生から伝授

山脇オサムです。アル先生ってどのアル?コードをアルペジオで弾く場合、ピッキングにはいろんなスタイルがある…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP