ブログコンテンツ

2018年 5月

自分に合ったフレットサイズの選び方

え!?テープエコーの修理が3台連続って…テープエコーの修理なんて年に1~2台位なんですけど、違う人の修理が連続で…

組み合わせてみよう!3種類の歪みエフェクター

ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。ボードの製作例は色々あっても、実際の使い方を詳しく書いてるサイトはあ…

「基礎トレのレシピ〜コード編〜」登場!

新しいレシピのリリース前は、いつもバリバリ缶詰仕事モード!今回もかなり気合い入ってます。どうも、山脇オサムです。…

フレットの素材が音に与える影響は?

リペアショップ小岩funk河田健太です。「ニッケルとかチタンとか」さて、フレットのお話の続きです。(⇒前…

エフェクターの繋ぐ順番|基礎知識

ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。今回はエフェクターのつなぐ順番についてです。繋いだ順番で効果が重なる…

グルーヴのあるギターを弾くには?

僕の大好きなVネックTシャツ。まとめて買って家で着てみたら全部サイズ間違ってました。ガッハッハ。どうも、山脇オサムで…

フレットの位置ってどうやって決まるの!?

フレットは指がふれっとこ!こんにちは、リペアショップ小岩funk河田健太です。いや~ドキュメンタル面白いですね。…

ノーキーエドワーズはここが最高にカッコイイ!

近所に「5回乗ったらズボンが破れる」と言われる垂直のスベリ台があるんですけど、僕は6回目でズボンのプラスチック的な部分が…

危険!エフェクターが故障する原因

こんばんわ、ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。「全部の口を使わない時が要注意!」「音が出なくな…

最優秀賞と山脇の演奏を聞き比べ

「ドキュメンタル」にどっぷりハマってる、山脇オサムです。「なんでグルーヴが違うの?」今日は、第2回ギター…

さらに記事を表示する

最近の記事

PAGE TOP