ブログコンテンツ

2017年 10月

スライドを使ったパンチのあるフレーズ

山脇オサムです。パンチのあるフレージング方法をご紹介します。スケール関係なく「ここだ!」と思った音ですぐに使える…

気持ち悪いフレーズの攻略方法

山脇オサムです。「リズムとメロディをリンクさせる」このフレーズ、ユーザーコミュニティではとても話題になったフレー…

このフレーズ、どう弾きますか?

山脇オサムです。「意外とC難度」このカッティングフレーズ、どう弾きますか?テンポ的にはオルタネイ…

ネックとボディの接着面が大事!

こんにちは、ホントに「フレット占いして下さい」と言われたのでビックリしました。リペアショップ小岩Funk河田健太です…

弦の高さの基準って?

え?耳掃除ってやらない方がいいらしいけど、ホントかいな!?こんにちは、ドライバーとかの工具立てに耳掻きもセットしてあ…

福岡セッション大成功!

山脇オサムです。福岡セッション、無事に終了しました!参加されたみなさん、お疲れ様でした!…

4和音にするだけでこんなにお洒落に!

飼い猫に思いっきり鼻を引っかかれた、山脇オサムです。(なんで引っ掻くことがあるのよ!?)「4ビートと4和音ア…

いとしのエリーをカバーしてみた

山脇オサムです。「軽快なノリを意識してみる」今日はカバーする時のフレージングについてです。いとしのエリー…

△7にアレンジする時はここに注意!

山脇オサムです。「勝手に△7th付けちゃダメ!」コードには「ボイシングを変える」というアレンジ以外に「曲の雰囲気…

フレットを見るだけでこんなことが分かる!

フレット占い始めようかな。こんにちは、ギターを見るだけで持ち主の性格が分かるようになってきました。リペアショップ小岩…

さらに記事を表示する

話題のオンラインギターレッスン

友達登録1,000名突破

最近の記事

PAGE TOP