ブログコンテンツ

【初心者のレシピ】 これで完璧。ちょっと弾いてよNo.1のハッピーバースデー

山脇オサムです。

【初心者のレシピ】 これで完璧。ちょっと弾いてよNo.1のハッピーバースデー

これまで何百回とこの曲を弾いてきたことか!! 3コードなのはわかるんだけど、最初は4度だっけ?っていつも迷うし、弾いたら弾いたで「Key低いんだけど」とか言われるし。

んなこと知らんわい!と言いたいところですけど、そこにギターがあるのに弾かないのはちょっとダサイですもんね。 もうここで覚えちゃいましょう。

■目次
01:49 コード押さえの方
05:01 コード進行の覚え方
06:00 隠し味(簡単にKeyを変える)
09:34 隠し味(歌いだしをキメる)
10:28 隠し味(お洒落コードで終わる)

 

関連記事

  1. これさえ知ってれば無敵なコード進行
  2. C6とC13の違いって何?
  3. 「What’s going on」のコードをお洒落に…
  4. 指板の音名を覚えてコードに活用する方法
  5. 【動画で検証】6弦ギターで7弦ギターのサウンドを出す!
  6. コード進行の裏道とは!?
  7. セブンスコードが持っている武器とは?
  8. クォーターをバッキングに入れる

最近の記事

PAGE TOP