ブログコンテンツ

【アドリブ】実技と理論のバランスを間違えるとこうなる!

山脇オサムです。

新しいYouTubeを撮影しました。

たまに「実技と理論どっちを優先すればいいですか?」という質問があるので、分かりやすくアドリブを、

1、ただ指を動かすパターン
2、理論ばっかりパターン
3、バランス良く組み合わせるパターン

の3パターンで弾いてみました。

たぶんコピーを主にしている方は「1」が多いと思うんですけど、ちょっとした基礎理論をバランス良く取り入れることで、自分でフレーズを作るアドリブは本当にレベルが上がります。

このバランス、むちゃくちゃ大事です。

 

関連記事

  1. メジャーペンタとマイナーペンタの違いを撮ってみた
  2. マイナーペンタに♭5を加えたクールなリフ
  3. 簡単にフレーズの幅を広げるアイデア
  4. アドリブ初心者はまずはここから!
  5. スウィープに使えるハッタリテクニック
  6. 締めのコードがお洒落すぎました
  7. プロにも効く究極のハッタリフレーズ
  8. コーネル・デュプリーの細かな神業

最近の記事

PAGE TOP